アクセスカウンタ

走りたいねん!!

プロフィール

ブログ名
走りたいねん!!
ブログ紹介
中学1年生と中学2年生の息子を長距離ランナーに育てる奮闘記!!
息子と一緒に「走りたいねん!!」

息子2人はゲーム大好き。
勉強、陸上よりもゲーム三昧!!

小学校の時に二つ隣の市の小学生対象のランニングクラブに入会しました。
現在は中学生になったのでランニングクラブを退会し、中学校の陸上部(長距離)に入部。
すぐに結果を求めるのではなく、長い目で応援したいと思ってます。

マラソンを走られている方や子どもとマラソンを走ろうとされている方には共感できる部分があるかもしれません、またブログに興味を持たれた方もコメントを頂ければ嬉しいです。

写真の無断使用お断り。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
トラック1500m社会人ベスト更新!!
公認の陸上競技場を使って、非公認の一般向け記録会がありました。 去年も違う陸上競技場で行われました。 夕方までは小学生対象の県大会や記録会が行われてました。 その時の審判員の方も引き続き、一般向け記録会の審判員をしてくださいました。 18歳以上が対象なので、いわゆる大人たち、市民ランナーになります。 9人の出場でしたが、40代は僕だけかな? みんな若い!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/12 20:55
第17回2017歴史街道丹後100kmウルトラマラソンを走りました!!その2
第17回2017歴史街道丹後100kmウルトラマラソンを走りました!!その2 2時に出発予定が、2時に起きてしまいました。 やってしまった!! 慌てて走る準備をしました。 隣で車中泊していた知り合いの人は3時に走る予定です。 あかん!! 9時間切りのベストを持っているランナーなので、11時間がベストの私ではすぐに抜かれてしまう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/24 20:53
第17回2017歴史街道丹後100kmウルトラマラソンを走りました!!その1
第17回2017歴史街道丹後100kmウルトラマラソンを走りました!!その1 第17回2017歴史街道丹後100kmウルトラマラソンが台風の影響で中止になりました。 めちゃくちゃへこみました。 全てのやる気がなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/24 11:45
中学校の体育大会
中学校の体育大会 9月16日に中学校の体育大会が行われました。 実は雨降りまくりでした。 最終的には午前中で終わり、残りの競技は20日に行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/24 10:32
第17回2017歴史街道丹後100kmウルトラマラソンに申し込みました!!
今年も歴史街道丹後100kmウルトラマラソンに申し込みました!! 申し込みまでに300km走るのが必須でした。 5月に月間走行距離300kmを達成したので申し込みました。 とはいえ、6月は160kmくらいしか走れず。 走り込みは去年よりも少ないです。 やばい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/02 14:13
ブログを開設してから6年
全く更新していません。 ブログの事は頭にはあるのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 13:56
台風16号
台風16号が発生してから、気が気でない!! だって、日曜日に出場する丹後100kmウルトラマラソンがかかっている・・・、いやいや、小学校の運動会が土曜日に無事に終える事ができるか心配だから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/15 22:05
天気が心配です。
今週の土曜日の天気が心配です。 小学校の運動会が大丈夫かなぁ? 翌日の100kmマラソンも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/13 18:59
歴史街道丹後100kmウルトラマラソン グループトライアル
今年も歴史街道丹後100kmウルトラマラソンのグループトライアルにエントリーしました。 今年は過去に優勝した事もあるチームに参加させていただきます。 ちなみに、過去に2回グループトライアルに出場していますが、2回とも今回のチームに負けています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/11 19:56
中学校の体育大会
中学校の体育大会 昨日、中学校の体育大会を見に行きました。 1年生の息子が出ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/11 12:46
なぜ?
なぜ? 走りたい気持ちが出てこない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/29 21:26
マラソン関連、もろもろ・・・
マラソン関連、もろもろ今後の予定・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/28 13:23
申し込みました!!
昨日、申し込みました。 「歴史街道丹後100kmウルトラマラソン」に申し込みました。 今年で4回目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/27 23:33
祝、初入賞!!
今日、市内の中学生対象の陸上競技選手権大会が行われました。 市内の四つの中学校から陸上部と走力のある生徒が出場しています。 私の母校の高校の陸上競技場が会場でした。 中一のお兄ちゃんが一年1500mに出場しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/28 17:43
ブログを開設してから5年
5年前の子どもの日がブログの開設日。 明日で5年が経ちます。 もう更新もしていません・・・。 でもブログはやめてません・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/04 16:28
今年を振り返って
今日は12月31日、大晦日です。 このブログも9月の丹後100kmウルトラマラソン前日より更新していませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/31 20:58
到着、京丹後!!
到着、京丹後!! 小学校の運動会を終えて、仮眠を取り、夕食を食べて18時30分に家を出発しました。 目的地の駐車場にちょうど21時に着きました。 駐車場にはすで多くの車が止まっていました。 つまり、みんな車中泊( ̄□ ̄;)!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/19 21:54
丹後を走ります!!
丹後を走ります!! いよいよ20日は第15回丹後100kmウルトラマラソンです!! 前日の小学校の運動会も天候に恵まれ開催されるでしょう!! 運動会が終わったら、すぐに京丹後に向けて出発します。 超ハードスケジュールです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/18 18:59
運動会の準備
運動会の準備 今日は午後から半休をとって休みました。 会社の帰りに小学校に寄りました。 5年生と6年生と先生が運動会の準備をしていました。 グランドをならしたり、テントを立てたり、ラインを引いたりしていました。 明日は息子たちの活躍を期待します!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/18 17:40
大丈夫だと思います!!
19日に小学校の運動会は行われると思います。 20日は丹後100kmウルトラマラソンに出場出来ると思います!! 大丈夫だと思います!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/17 23:59

続きを見る

トップへ

月別リンク

走りたいねん!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる